*『オールド・ボーイ』(韓国版)


  アメリカ版『オールド・ボーイ』のオリジナル版は韓国だと知って、いつかチャンスがあれば・・・と願って数年経った気がする(爆)
 『ビューティ・インサイド』のウジン役(いっぱいいる!)の一人が『オールド・ボーイ』に出ていたので、レンタル返すついでに借りてきた。アメリカ版同様、激しい内容で見終わると肩が凝っていたことに気付く。痛いシ-ンも多く目を背ける場面も多々あった。
 2004年カンヌ国際映画祭グランプリを受賞し、アメリカがパクりたくなる気が分かる。しかし万人受けしない。一緒に見る人を選ぶ映画だ。可憐な女子と初めて一緒に見る映画じゃ無い。
 映画の内容はアメリカ版とほぼ一緒。餃子が毎食出るのも閉じ込められていた理由も金槌で復讐していくのも一緒。微妙に違うけれど。タイトル『オールド・ボーイ』って何だ? と思うが映画を見れば、ああナルホド。と納得するでしょう。怖い映画だ。