*『ビューティ・インサイド』

今まで色んな奇策を考えたラブストーリー。主人公が毎朝前日の記憶を無くしているとか、年寄りで生まれて赤ちゃんになって死んでいくとか。今回は眠ると外見が変化する主人公がどう恋愛していくのか、ってスト-リ-。 変化するって言っても、赤ちゃんからお年寄りまで性別問わず、国籍問わず。これじゃあ恋愛上手くいくわけない。明日のデ-トの約束に違う人が来たら・・・? そもそもそんな人がどうやって生計を立てていくの?  しかしこういう設定を力業で何とかするのは韓国映画の得意とするところ。韓国ドラマでお馴染みのハン・ヒョジュがホント美しい。でも主人公のウジンは子役からイケメン・オサ-ンまで様々な男優が演じている。エンドクレジットはどうするんだろうと心配したが、ハングル文字で何が何やら。  そこでDVD特典でウジン演じた男優を見れば、男優さんたちの経歴が沢山出てきた。その中で『オ-ルドボ-イ』演じた役者さんもいて、(そうだ、韓国版『オ-ルドボ-イ』観ていなかった!)ことに気付いた。観なきゃ。  脱線したが、この映画は恋愛映画として「恋愛」だけを軸にぶれること無く二人の心の葛藤を演じていく。結婚式を挙げるなら、住民票はどうするんだとか、そもそもパスポ-トを取ることは不可能(毎日どの顔になるかなんか分からないのだから)で、チェコに行くのどうしたの? とか、観客の不安を一切無視し。ひたすら二人の愛の物語を紡ぐ。その潔さに涙さえする。  話題になった韓国映画にハズレ無し(と個人的に思っている)。今回もその例に漏れず、是非好きな人と観て欲しい(カップルで見るのはラブ・スト-リ-と、ホラー、サスペンス、だね)。

 

ビューティー・インサイド [Blu-ray]

ビューティー・インサイド [Blu-ray]