*SHAME -シェイム-

SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]

SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]

内容は「セックス中毒の兄のところに、恋愛依存症リスカ歴の妹が転がり込んできて、心の闇の部分が浮かび上がってくる」というもの。結構評判が良いのでwowow(W座)で観てみた。
 W座の二人も言っていたが「主役のキャリー・マリガンは、このW座では結構おなじみですね」「家庭で観るのは気を遣いますね」。うむ、キャリー・マリガンが出演してなかったら観なかったかも知れない。
 彼女が高級クラブで「ニューヨーク・ニューヨーク」をシンガーとして歌うシーンがあるが、なかなか良い。あんなに上手なのか? 素晴らしかった。その一方で、彼女の脱ぐシーンはいただけなかった。結構若手女優の中では有望株なのだが・・・・これからは脱がない役での出演を望む(笑)
 逆にマイケル・ファスベンダーの(裸体は)けっこうイカしている。電車で見つめられただけで、けっこう女が抱かれたい心境になっていく演出があったが、「こういう男性が女性にはもてるのかなぁ?」(by安西さん)、そこも同感である。
 仕事もでき、何不自由なく暮らしている。SEXは金で不自由しない。遊びでも大丈夫。しかし、本当に好きな人とはうまくいかない。こういう人間関係が上手く築けない人が(アメリカでも日本でも)増えている。どうしてなんだろう。昔の人は違ったのかな。