*遺族の方々、とにかく・・・ガンバレ!


 「ワタミ社員自殺、遺族が提訴=「過重労働抑止に」―東京地裁」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000114-jij-soci
 「6日間連続の深夜勤務などで、時間外労働は月140時間」・・・「自宅近くのマンション踊り場から飛び降り自殺」「当時(26)」・・・なんてかわいそうなんだろう。
 死ぬくらいなら会社やめちゃえばいいのに・・・とは第三者の言い分。ぎりぎりの過労死寸前まで働いていると、ふとこの苦しさから逃れるのには、「一歩ここから踏み出せばいいんじゃないかな」って気の迷いが訪れる時があるんだよ。その気持ちはブラックで働いている大部分の従業員の思うところだ。
 第2第3の犠牲者を出さないためにも、遺族の方々&弁護士の方、負けないで。是非ワタミ社長に頭を下げて詫びさせて欲しい。とにかく・・・ガンバレ!