*小塚君、偉いなぁ「小塚、3位も落選「思うことはあるけど言わない

小塚崇彦


http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/131224/spo13122408580003-n1.html
さすがにこの時期、五輪でメダルが狙える「フィギュア」を見ている。もちろん、アクセルとかルッツとかの技の違いは(何回か聞いたけれどさ)、分からない(^_^;)
 それでもさすがに昨日の鈴木明子村上佳菜子のキレくらいは分かる。男子は羽生結弦が旬だね。トリノ五輪の頃の浅田真央並に安定感があった。問題は男子の2位以下だね。怪我がなければ高橋大輔で決まりなんだろうけど。日本スケート連盟は安定感と、チームリーダーとしての役割を求めたんだろうなぁ。今パトリック・チャンを倒せるのは羽生結弦くらい。同じ日本に高橋大輔がいると安心するのだろうなぁ。年齢が小塚より3つ上だからね。
 一方、小塚崇彦は次の五輪が28。う〜ん。これが26くらいなら、まだ先があるぜ! って切り替えられるのかもしれないんだけれど、実際どうなんだろう。
それでも、あのコメントは偉いな。なかなか言えないよ。余計好きになったな。この後の活躍に期待しているぞ!