*ブラピ目当ての「ワールド・ウォー Z」

ブラッド・ピットが出ている映画は大抵観る。さすがにRSでこれはないな、と見送り。本日TSUTAYAに新作で置いてあったので惹かれてレンタル。
「人間を凶暴化させる未知のウイルス」・・・まぁゾンビ(アンデッド)になるのです。いい加減ゾンビもののネタも尽きたか?と思っていれば、DVD予告で、ゾンビと少女の恋愛映画( 「ウォーム・ボディーズ」)をやっていた。これってありなの?面白そうなんだけど。
 まぁそれで感染原因を解き明かしに、細菌学者と一緒に韓国・イスラエルウェールズと、忙しく動き回るのだが、その細菌学者がいきなりヘマって韓国で事故死。結局ブラピメインで、映画の大部分暴れ回って終わる。予告映像で息をのむシーンが出てくるが、それは確かに圧巻なのだが、肝心のストーリーはどうなのだろう? 低予算のB級映画なら先述の(ゾンビと少女の恋愛映画)みたいなのもありかな? になるけれど、『007/慰めの報酬』のマーク・フォースター監督が作るとなれば、こちらもそれなりに期待して観ちゃうからなぁ。期待値が大きいとガッカリ値もでかいなぁ。
 感想の一番は、あのブラピでさえゾンビものに出演かぁー、かな。