*『トルク』2004年作品

 バイク掲示板で、面白いよ!とあったので、DVDで鑑賞。製作は『トリプルX』『ワイルド・スピード』『S.W.A.T.』を手がけたニール・H・モリッツ・・・う〜ん、そこそこ面白いけど後に残らぬ作品ばかりかぁ。一抹の不安を抱きながら、まぁそこは目をつぶって見てみると・・・
 「面白い!!」 バイカー映画というと、黒い皮ジャン着たマッチョが、ハーレーに乗り、ちょっといかれた女とやったり、対抗組織と殺し合いしたり・・・とお決まりパターンなのだが、まず主人公のバイクがSSってとこが違う! 後はイケメンとイケイケ女が出てきたり、黒人の対抗組織や、麻薬販売組織が絡んだりするのはほぼ一緒。
 しかーし!! SSがカッケー! 主人公たちが汚くなくて、清潔感がある。今までそういうバイク映画がアメリカにはなかった。イントロで4輪乗りを小馬鹿にし、次の5分で峠を流すシーン(火花散らしながら膝擦り!)でバイク乗りならこの映画に惚れ込んでしまうだろう。格闘シーンもバイクでの決闘シーンも良く出来ている。まぁスピード狂いなら、まずは観てよ!

トルク [Blu-ray]

トルク [Blu-ray]