*うーん、微妙なB級映画『スティーラーズ』

スティーラーズ [DVD]

スティーラーズ [DVD]

ピッツバーグスティーラーズのsteelなら「鉄人」。ホームスティールのstealなら「盗人」。さあ、どっちのスティールだ!? metooは鉄人と思って鑑賞したが。
 映画は3つの話しが、最後に重なっていく・・・最近よく観る話だが、3つの話自体が無理矢理のこじつけで、見終わった後に(なるほど・・・そう来たかぁ・・・)というような深い話ではない。だが登場人物は無駄に豪華。マッド・ディロンにイライジャ・ウッド。「ロードオブザリング」以外で、この人食っていけるのか?と不安視していたが、こんなとこで稼いでいたんだ。
 そうそうこの映画の1つのキーが「指輪」。まさか、指輪繋がりでのイライジャ・ウッド??? 
 ブレンダン・フレイザー演じる物真似エルビスは、悲哀以外の何物でもないが、「ハムナプトラ」演じたイケメンだったのになぁ・・・とこちらも悲哀を感じる。
 テイストはmarvel物、或いはQ・タランティーノ調。しかしなんかちっちゃく感じちゃうところが、日本で受けない理由か。そもそもエルビスのマネで稼ぐ人や、女性誘拐して飼い慣らすとか、アメリカだと共感する部分もあるのかもしれないが、日本だと(う〜〜ん)って感じじゃないのかなぁ?
 原題は「PAWN SHOP CHRONICLES」 質屋の年代記かぁ。観れば(なるほどねぇ)なんだけれど、それじゃあ日本人意味分からないからなぁ。まぁB級好きは観てみて下さい(笑)
NFL スーパーボウル・コレクション: ピッツバーグ・スティーラーズ(2枚組) [DVD]

NFL スーパーボウル・コレクション: ピッツバーグ・スティーラーズ(2枚組) [DVD]