*初下田!初サスケハナ号

サスケハナ


行きに「ワイドビュー踊り子」帰りは185系「踊り子号」の1泊2日で下田を満喫してきた。昨夏に乗り鉄しに下田に行ったが、ほぼ駅前30分滞在だったので、事実上の初下田だ。何しろ伊豆半島嫌い。混んでいる(これが一番)、ホテルが高い、行きづらい。
 電車で行けば良いんだけどね(笑) お金さえあれば、温泉・富士山・綺麗な海、そして金目鯛。もう伊豆満喫! とりあえず付いたその日のランチは「魚でめし:勝」

 海中博物館で、いるかとクラゲに癒やされ、最後は寝姿山ロープーウェーで愛染明王にお参り。ホテルは高台にあり、ビーチに沈む夕日が美しかった。 翌日はサスケハナ号で湾内クルーズ。久しぶりにゆったりまったりした1泊2日旅。楽しかったなぁー。