*ようやく・・・「白ゆき姫殺人事件」

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

 あの文庫本表紙(井上真央アップの)が魅力的で、前から読みたかった。映画も興味あるけれど・・・もしも原作が良すぎると失望するし・・・う〜ん。
 さて湊かなえの、斬新的なスタイルに圧倒。なるほど「時代の人」だ。面白い。続きを読まずにいられない。しかしこの展開で、真犯人が誰か、なんてわかるのか? でもまぁ真犯人とされている城野美姫以外なんだろうから誰かなんだろう。とりあえず「誰か」を予想するのだが、当たらない。読んだ人全員に訊いてみたが、誰も当たった人はいなかった。そして読後に思うことは、映画観ようか、観るの止めようか・・・
 よくできた作品だ。マスコミのいい加減な対応や、SNSのいい加減さに警鐘を与えている作品にも思えなくもない。湊かなえに慣れていない読者に読んで欲しい。
白ゆき姫殺人事件 [DVD]

白ゆき姫殺人事件 [DVD]