*飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!

希望はこんな感じ

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

.飼ったことのあるもの・・・鳩・金魚・亀・ざりがに・犬
鳴かない、騒がない・・・ってことでの魚類なんだが、生臭さはんぱないー。それに比べて犬はいいわー。たとえそれがダメ犬でもバカ犬でも、情緒を育てるのにこれほど最高の友達はいない。死んだ時のショックは立ち直れないほどだったが。
 ・一時保護・・・野良猫
フローリングの床にネズミの死骸と、ダニがぴょんぴょんはねていた時には、保護してはいけないと感じた。

 ・飼ってみたい・・・1犬 2リス 3猫 4ハムスター 5うさぎ
 「犬を飼ったらおしまいよ」と周囲が言ったり言われたり。犬でも猫でも自分より早く死ぬので「ペットロス」感ハンパない。(もっともこちらが先に死んだ場合の気がかりもハンパない)
 トイ・プードルが人気なんだが、日本犬の「犬!」って感じが好きで、豆柴(たいてい風呂敷をバンダナのように巻いているのには、何かわけでも・・・?)がほしい。そしてバイク旅に同行させるんだ(それが小型犬ほしさの理由の1つ)。旅先の広い土地で思いっきり走らせて。そんな日が来ることを願って。
(写真は「http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/」さまの記事から引用)

追伸:東京の西の方では、夕暮れ時、粉雪が舞う寒い日でした。