*内村光良も好きな『小さな恋のメロディ』

WOWOWがバレンタインにあわせて放送。悪くない選択だ。若い二人も、二人の恋もどちらも可愛い。音楽が素敵(その後ビージーズがサタデーナイトフィーバーを歌った時はびっくりしたぞ!)。誰もが知っている曲(メロディフェア)で、サビの部分は口ずさめる人が多いのじゃ無いか。卒業のスカボロフェアと雰囲気が似てるけど。
 内村光良が昔好きな映画をミル姉さんが語るコントがあって、(えっ、このシーンを選んだのかぁ)と脱帽した。すっごく『小さな恋のメロディ』ラブが出ていた(笑)
 小さい時に見た印象(特にリバイバルでは日比谷まで出かけたが)と、大人になってから見た印象は、違っていたなぁ。そして今また見てみると違う。どちらかというと小さい時に見た印象だ。
 恋人を自宅に呼んで一緒にランチ(英国のおうちはたいてい皆、小さい)を食べるなんてスゴイと思ったし、そこで食べるのはハムエッグ程度(まぁそりゃそうか)なんだが、それを箸でなく、きちんとフォークナイフで食べるのもお洒落だった(まぁそりゃそうか)(笑)
 映画も好きな本も、久しぶりに見ると違う景色に感じる。それもまた良いものだよね。
小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック

小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ザ・ビージーズ,クロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤング,リチャード・ヒューソン・オーケストラ,リチャード・ヒューソン・オーケストラとコロナ・スクールの学生,リチャード・ヒューソン・オーケストラとバリー・ヒューソン,コロナ・スクール,バリー・ヒューソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/05/02
  • メディア: CD
  • クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (32件) を見る