*韓国映画はスゴイ『妻は二度殺される』

妻は二度殺される


WOWOWのジャパンプレミアで観たんだが、時空物にあるっちゃある設定なんだが、途中からどっち(過去)がどっち(現在)なんだか、ぐっちゃぐちゃ。よぉーく考えると矛盾も多いが、観ている時は色んな仕掛けがあって面白い。太陽フレアによる電波障害・・・殺人の日もその1年後同じ日も電波障害・・・そのため? 過去と現在が繋がる。これも伏線。
 真犯人はわりと早めに出てくる。それが・・・強い! 邦題「妻は二度殺される」ってくらいだからすでに一度目は殺されている。二度目は・・・?っても思うが、あるワールドでは生きている。それなら殺人犯にならないじゃ無い? 全て紙一重・・・ってところで捕まったり、難を逃れたり。よく伏線が張られており、脚本がなかなか良い。残念ながらDVD化がされてないみたい。ハリウッドの時空物よりも面白いと思う。
韓国のタイトルは「the phone」。こちらの方がまだいいなぁ。