*同窓会、行けばやっぱり良いもので・・・

同窓会


高校時代の同窓会を、五輪イヤーにするぞ、と(誰が言い出したかは不明ですが)いつの間にやら決まっていて、皆も「今年は・・・」と期待しているらしい。幹事をやり続けている甲斐があったぞ(笑)。
 会えない人とは本当に会えないんだが、今年は本当に久しぶりの仲間が来て大盛り上がり。本人達も仲間からの大声援に気を良くしたようで(当初は「1次会限定・・・」と言っておきながらしっかり最後までいた)、2020東京五輪も会おうぜ!って良い感じだった。
 二次会もほぼ全員参加ってのも嬉しいんだけれど、地方に帰る方々が「終電が・・・」と去って行くのは寂しい話。あー、次回は泊まりで行きたいぞ(主婦の方々から「無理よ」の声がしてきそう・・・)
 ちなみに今年は葬式がらみで多忙ゆえ、大学同窓会はパスさせていただいた。幹事の方、ごめんなさい。秋口には中学同窓会(2度目)が待ってる。今年は同窓会イヤーだ。