*『ゾンビランド:ダブルタップ』


【観る前用】最高に笑えるゾンビ映画『ゾンビランド:ダブルタップ』の魅力を6分で紹介!


  映画ならではの楽しい一時を過ごさせてもらった。前作は期待して無くて、自宅で観たんだ。ジェシー・アイゼンバーグは『ソーシャルネットワーク』で一癖ある(つまり汎用的に使いづらい)役者と当時感じた。『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイルは可愛らしかった(将来的には少し心配していたが・・・やはり・・・) エマ・ストーンは「アカデミー主演女優賞」取ったのに、B級映画に再登場してくれて本当に嬉しい。同窓会を観ているような感じだ。
  ウディ・ハレルソンは相変わらず渋い。劇中若い2人がベッドでイチャイチャしているのに、全然欲求不満じゃないし・・・ところがエルビスの故郷に行けば一転、恋に落ちるわ、エルビスのコスプレしながらゾンビと戦うわ。
 のっけのコロンビア映画の女神がいきなりゾンビに襲われるところから、適度にギャグぶち込んできて、館内(映画の日だけれど、それでも「20~30人」かなぁ)ではあちらこちらで笑いが起きていた。観ようか迷っていた作品だったけれど観て良かった。今日が本物の映画の日で千円だったのが背中を押した。前作観てない人は観てからいったほうが面白いと思います!