*スポーツ中継の無い夜

 夜はなんとなく見るでも無くプロ野球中継にチャンネルを合わせてしまう。昨日優勝が決まってしまって日本シリーズが無いと、少し寂しいのだけれど。いや、特に日ハムも広島も興味は無いのだが(笑) 別に野球で無くとも卓球でもスケートでも良いんだ(男子やってたけど結果が先に分かっていると・・・)。アメラグだと真剣に見過ぎて、持ち帰りの仕事やブログ書きなどに支障が出ちゃうんだが。
 あまり大っぴらには言ってないが、サッカーはダメだ(笑) 点が入らない。クラウドの大きさにキーを叩く手を休めて画面を見るのだけれど「枠を捉えない」だとか「真正面」だったり。スポーツバーで仲間同士飲みながら応援なら結構燃えるかも知れないが(そんなことしないし)。でもこんなことは怖くて言えない。
 そうそうBリーグはどうした? もっと中継したら見るぞ。思えばジョーダンがいた頃は、やたら見てたぞNBA。点の取り合うスポーツが良い。微妙に2点とか3点一気に入るし。(アメラグも一気に6点、コンバージョンでさらに2点とか、ルールが良く出来ているよね)