*最近ニューフェイスが多いな・・・NHK「ニュースで英会話」

私のお気に入りは伊藤サム、Todd Rucynskiコンビ。サムさんは日本人らしいスピーキングが好きだ。ああいう飾ってない人が好き。Rucynskiさんは、上品な感じ。とにかく初心者に分かりやすい発音してくれるのがありがたい。最近登場のGary Scott Fineさん、最初は意味も無く警戒したが(笑)、この人の発音も好き。ググればスタンフォード大学出。すごいぞ。そんな雰囲気を出さないところがいい人だ(笑) 
 デーモン閣下はレギュラーで時折出るけど、さすがは早稲田出だな。切り返しが速い。とっさにあんだけポンポン答えられるんだもの。普段英語を使う状況なのかな?
 ところで最近次々と講師が替わる。どうしたんだレギュラー講師陣! 秋休みですかい!?