*「マイ・インターン」

マイ・インターン、原題は「The Intern」主演はロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイ。どちらもオスカー俳優。この2人をどう使うかが、製作側のご苦労なんだが、すっごく良い脚本を用意した。見ているこちらは、最初ハラハラ、中は笑い・ロマンス・感動、最後はしっかりとしたところに着地。プロがプロとして良い仕事をしているなって褒めたくなる。多分こういう気持ちになるのは、良いものを見たなぁと、感慨にふけっているからなんだろう。
アン・ハサウェイ奥さん(というのも時代を感じるが)なのに、浮気をする人がいたら、「バカヤロウ」(by北野武)。ふざけんな!なのだ。一方70歳でモテモテのデニーロは、どうなんだろう? 本作ではすっごく良い人で(一方色んな映画でギャングスターを演じているが)、でも70歳は、「ムリムリ〜」って日本の女性なら言わないか?(よくわからんけど)
 見終わって、心がほんわりする、そういう映画を映画人なら作ってみたい。そんな映画である。なったことないけど。