*『ラストサマー』

 タイトルは聞いたことがあったが、サスペンスホラーB級映画。ずっとケンを決め込んでいたが、WOWOWで「ラストサマー123」祭りをやっていたので、録画見しちゃったぞ。これこそWOWOWのなせる業。
 ストーリーや雰囲気がちょっと古い感じ。(あぁーこういうストーリー展開あったなぁ)と感慨に浸れる。(犯人さん、そこに瞬間移動っておかしくない?)など突っ込みどころは満載なんだが、そもそも大部分のホラーはそんな作りだ。(特に女性の部屋に忍び込んで、寝入ってから髪を多少切るって・・・そのくせあとではあっさり殺しているのにさ) 主要人物の大部分が死に、数人が生き残るお約束や、全てが終わったと思わせて、もう一ひねり(或いは、2作目の期待も持たせて)あるのもお約束。
 なかなか100分の暇つぶしにはもってこいで、きっと近日中に「ラストサマー2」を観るのだろう。いや、忙しいのに。 [asin:B00C93YQZG:detail]