*やっぱり見ちゃった『ラストサマー2』

 見始めて(前回の続きなんだぁ)と気付く。あーまだ死んでなかった設定ね。(じゃあラストサマー3があるのをすでに知っているので)、今回も死んだ感じになりながら、また生きていて7月4日まで襲撃するのを待つのだろうか? 怖いぞ独立記念日。エイリアンも襲ってくる。アメリカ以外に生まれて良かったと心から感謝、だ。
 ホラーにありがちな「誰か今通った?」「こわごわ探す」「いないと思わせて振り向くと・・・」バァーン!音楽が流れて(序盤は)知り合い。(後半は)殺人鬼(または死体)。もうビックリさせるだけ。暗闇に隠れて「ワッツ!」「ビックリした?」みたいな感じ。唯一、へぇあの人が・・・という仕掛けが無くも無い。さあ「ラストサマー3」見て良いものかどうか・・・(続編なんだろうか・・・)

ラストサマー2 MPD [DVD]

ラストサマー2 MPD [DVD]