*『感動を求めスポ−ツ観戦』

 安易に感動を求めるならスポ−ツ観戦。サッカーにフィギュア。そして時折「ジョブチュ−ン・病気を予防する食べ物」の3本立。何かと話題の北朝鮮が相手か〜!と見れば、攻勢ながら無得点。あ−、サッカーって嫌い。フィギュアは、以前は日本選手の優勝か?と楽しみだったが最近少し違うなぁ。そしてロシア勢強いなぁ。15歳? マヂかぁ−!?
 フィギュア終わるとサッカー見れば、やはり90分終えて、0−0。あ−やっぱり−。それでも見続けると延長で、お−「ハンドかぁ」。なのに審判取らず。なぜ。もう一回コ−ナ−キックのチャンス到来。そして・・・決めたね−! 私の見方は間違ってなかったのか。今こうしてダイアリ−書きながら「アド街」で西伊豆見ている(伊豆は泊まると確かに楽しいし満足度高いんだけれど、高くてね・・・そしていつも混んでる道路。う〜ん。大会社の、またはIT企業の社長とか会長になって、美人秘書と週末を過ごすとかって言うなら最高なのかも?)。サッカ−は、せめて東アジアくらい優勝して欲しいぞ!