*『今夜、ロマンス劇場で』


  yahoo映画で4.0以上をマ-ク。ちょっと気になってみたが、(そんなに良いか!?)
 綾瀬はるかが33歳、惚れる坂口健太郎が27歳。坂口健太郎若すぎだよ-。助監督として頑張っている姿など好感が持てるが、ちょっと年齢的に釣り合わない。
 ・加藤剛久しぶりに見た。寝ているシ-ンなど(死んじゃったの?)と思わせるくらい年齢を重ねたね。『砂の器』では野心家の青年だったが。
 ・劇中「ハンサムガイ」演じる北村一輝は、その前に見た『羊の木』では刑務所帰りの性悪は、数年冷や飯喰ったくらいじゃ、何も変わりはしないよなぁ。って演技をしていたが、今回はホントにいたような2枚目看板役者を演じていて(あまり好きな役者じゃ無いが)、さすが役者は違うな、って思った。
  まぁ、昭和を知っている世代には、特にジーンとくる大人の童話仕立てだったね。

 

今夜、ロマンス劇場で DVD豪華版