*『洋楽は誰が好き?』


 そう訊かれて答えに詰まる。その昔クィ-ンは割とよく聴いた(同時期のキッスは殆ど聴かない)。もっと前だとビートルズはよく聴いた。ストーンズは少し。ツェッペリンは全く。
  時代を10年後にすると、TOTOは割とよく聴いた。ホール&オーツは全然。ヴァンヘイレンは代表曲ジャンプ、だけ。その後も好き嫌いがはっきりしながら今に至るが、誰が好き? と言われると適当な人しか出てこない。スティ-ビ-・ワンダ-とかクラプトンって答えたこともあるが、いくつかの代表曲が好きなだけなんだ。
 そんな感じで言うなら カーリー・レイ・ジェプセンダフト・パンク、ブル-ノ・マ-ズやコ-ルド・プレイなんかもやたら代表曲だけ知っている。すごく好きだ。でもお気にのア-ティストか? と言われると・・・う~ん。 CD買ってでも聴きたいとか言われるとKeshaやレディガガは買った。しかし最近は・・・。まぁ邦楽でも買って聴きたいア-ティストが出てこないのはいかがなものなのか。歳のせいなのか。
 あなたのお薦めの1曲を教えて下さい。

 

COLDPLAY GREATEST HITS [2CD]

COLDPLAY GREATEST HITS [2CD]