*『コンフェッション』

 

コンフェッション [DVD]

コンフェッション [DVD]

 

 


 コンフェッションって何!? ちょっと前に観たぞ、コンカッション・・・あぁあれは「脳しんとう」だったか。見始めて、観てないことに気づく。良かった、良かった。
 冒頭元弁護士から入監されるところから始まる。なぜ? 話は戻る。金持ち幼馴染みの弁護をするも、悪を許せず弁護を裁判中に拒否。そのため弁護士資格を剥奪。マイアミで執筆業に携わるが何も書けず。そこに「弁護士が嫌い」と告白する元教師と仲良くなるが・・・
 その先に待っているのは連続悪徳弁護士連続殺人事件の容疑者。こんなの物的証拠とアリバイ調べればすぐに無罪じゃんと分かるのだが、そこは映画。でも無理がありすぎ。捻ってあるサスペンスとしてはまぁそこそこ。よく考えてあるんじゃ無い? コンフェッション=告解。どこのシーンを指しているのやら。原題は『A MURDER OF CROWS』 CROWS達が悪徳弁護士に鉄槌を下す映画です。