*『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

 CG技術の発達により、どんどんゲーム内容がエスカレートするジュマンジ。前回『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のメンバーが大学生になって、どうなった!? 存在感がなくて自分に自信が無かったスペンサーは、マーサとはうまくいってないの??
 そんな人間関係を最初に描いて、他にも老いの問題・老いた親友同士の問題など人間関係にも触れているところが、CGだけじゃない・・・!と言いたげだ。
 ストーリーは前回同様、ライフは3つ。死ぬと天から落ちてきてリセット。キャラクターには長所・短所が書いてあり、(何に使うの、この長所?)みたいなものも、しっかり最後に効いてくる、のは脚本の妙かな。ハラハラしながらも安心して見せられるので、子どもと一緒に観たい一本だね。