*『雨死ね。GW前半』


www.youtube.com

 半日でも雨だと遠出のツーも登山もできない。4/29は雨予報。突風・落雷・雹も・・・どんだけ。4/30我が社は出勤。大きいバイクで通勤したけれど・・・何だかなぁ。5/1天気の良い午前は出勤。早起きして洗濯して干してきて。昼は雨雲発生で帰宅。何とか雨は降らずに洗濯物取り込むと、強風で落ちてる落ちてる。暗くなり始める頃には突風・落雷。さあ明日5/2! しかし予報は午後から(今日を上回る)落雷確率。登山・サーフィン・キャンプなどのレジャーは中止勧告! 午前は実家の片付けだ。午後は自宅の片付け。まさにスティ・ホーム。
 三密を避けるツーリング(今度は茨城を狙っている)や登山は5/3・5/4を予定している。が、大丈夫かな? 今年は(去年もだけれど)G・Wわくわく感が全くないんだよなぁ。