*『日本シリーズはヤクルトVSオリックス!』

 CSは客寄せには良いけれど、やっぱり1位同士が当たらなくちゃ! 今日両リーグとも1位が相手をスイープして日本シリーズに進んだ。はっきりいって日本中が沸くような組み合わせ、とは言いがたいがまぁそんなことはよろしい。今までヤクルトファンだと公言できなかった者達が、「実は塩見のファンで・・・」なんて声がいくつもあった。好打で俊足。しかもCSではラッキーボーイ。昨日の走者一掃のスリーベースも良かった!
 コロナ禍で延長戦がなかった2021年だったが、単純に貯金10の場合、30勝20敗と20勝10敗10引き分けでは後者の方が勝率が良い。勝率の良い方が優勝、って事になっているが、なぜ勝ち星にしないのか。30個も勝つ方が大変だと思うのだけれど。そこだけは(以前もこういうことがあったが)変えた方がよろしいのでは・・・?


www.youtube.com