*『年に1~2回のアメフトネタ』

 ドルフィンズが地区優勝に向かって突き進んでいる。アメフトではグリーン・ベイのように歴史もなければ、ジェッツやレイダーズのようにロゴのデザインも良くなく(この2チームはアメフト一見さんにファッションとして好かれる)、ましてやカウボーイズのように人気も無い。今年日本のプロ野球では38年ブリにアレしたマイナーチームを応援してきたが、アメフトではもっとマイナーチームのドルフィンズのアレを待っている。
 長年QBに苦しんできたドルフィンズが、3年前にトゥア・タゴヴァイロアを得て、こりゃあ上位進出可能だろうとたかをくくれば、2年連続の脳震盪で途中欠場! 運の悪いことにAFC東地区にはスーパーボウル請負人、トム・ブレィディがいて、地区優勝は夢のまた夢。そのトム・ブレィディ様が抜けてワンチャンあるかと思えば、バッファロー・ビルズにトゥア・タゴヴァイロアと大学同期のジョシュ・アレン。
 彼が大学エースQBでケガした際代打で出たのがトゥア・タゴヴァイロア。そしてそのままエースの座を奪っちゃったわけなんだよね。でも今のところジョシュ・アレンの方が実績上。
 でも今年は第三週にブロンコス相手に70-20って言う、殆ど見たこと無いようなスコアで勝利したのでトゥア、覚醒か!? なんて期待しているんだ。ビルズとの宿命対決? 聞かないでよ。結果はもちろんビルズ! 今年は本調子でないビルズにやっぱり負けるのかぁ。でも前回はビジター。次の試合はマイアミのホーム。勝てるかも・・・
  そうしたらAFC東地区でも久しぶりのアレだ。ただし試合見ている限りではスーパーボウル制覇は夢のまた夢。今季負けたのはイーグルスチャージャーズ・ビルズ・・・・軒並み昨季強かったチームには軒並み負けている。ペイトリオッツと戦った頃のイーグルスは「どうせ俺達ゃ噛ませ犬!!」なんて言っていたが、今やQBスニークではピカイチだ。先日チーフスとリベンジマッチを戦っていたが、チーフスに何と土をつけたぞ。
 13週を終えて9勝3敗。勝率66%。コマは揃っているので、ダン・マリーノもできなかったスーパーボウルに(奇跡が続いて)出場できないかなぁ・・・!!


www.youtube.com


www.youtube.com