*『好きだった給食・・・?』

 給食ってノスタルジーなんじゃないか。皆一様に美味しいとかぬかしていやがる。しかし、だ。好きだったカレー・嫌いだったシチュー・そして和食の時のみあう肉じゃが。基本入っている食材は一緒。小さい頃タマネギも人参もそれほど好きじゃ無かったなぁ。
 嫌いなものも最後まで食べなさい! って指導は、今でもしているの? 昔はあったなぁ。あれはイヤだった。昼休みまで残されたって食べられない物は食べられないのだ。今はああいうこと、もうしないんでしょ?
 きな粉揚げパンをあげる人多いって思うけど、あの油ギトギト好んで食べてる女子って、どうよ!? って思わなかった?
 
 で、あんた結局何が好きだったのさ? と訊かれれば、麺好きのワタシは、「ソフト麺」一択なのである。あの「ソフト麺」とか牛乳に混ぜるとコーヒー牛乳になる謎の粉とか、大人になった今では手に入らないもの、それが一番なのだ。何だっけ、あの粉。It's on the tip of my tongue!

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)