*『社食が・・・不味い』

 metooはあまり食に文句は言わない。理由は色々考えられる。
1 きっと味覚オンチなのだ
2 母親が料理下手だった 
3 食事に文句を言うなんて100年早い
 だから黙って食べてきた。まずい! と言う時は本当に不味いのだ。

 社食がまずい。だからコンビニ飯やカップ麺でこの数年間やりくりしてきた。そんな食生活では身体のあちこちにガタが来るお年頃だ。栄養を考えて春から社食にチャレンジしてみた。

 ・・・そこで何年かぶりに社食を頼んだ栄養は良さそうである。だけど、食べてみると・・・愛しさと切なさに加えて、後悔が押し寄せてくる。あー!
 

 

 

 大人になってから食べなくなったものの中に「ふりかけ」がある。(皆さん食べてますか?) 何年かぶりにふりかけを買った。かけた。食べた。思うにふりかけって、白米メシに最強だな。