*『何度目かの送別会』

 転勤や異動の度に送別会経験。昨日は雨天の送別会。花束もらってかなり酔いながら帰宅の電車に乗るのは毎回なんか恥ずかしい。

 普段はバイクで通勤なので、近所の学校につながる遊歩道の桜が満開なのを知らず。街灯に映える満開の桜を愛でながら帰宅した。

 長く生きていると送別会やら歓送迎会やらで色紙やら記念品なんか頂くんだけれど、今回は全然予想していなくて(・・・そもそもあまり職場で貢献している感が無く)、予期せぬものを頂き本当に感謝している。いつも良い仲間・良いスタッフに恵まれてきた。
 ごく普通の1日のつもりだったが、そんなわけで少しセンチメンタルな夜になった。

 

こんな感じの物を頂きました・・・