*『キイチゴなのかい?』

キイチゴですか?



  実家の除草に行ったのが春先。草払い機使った後に除草剤撒いて今日はその様子を見に行った。あちらこちらで、日差しが入るようになったせいか木々の成長が著しく、やっぱりジャングルになっていた(笑)
 隣家とのあいだには実のならないキウイが蔓を絡ませていたのだが前回バシバシ切っておいた。するとどうだろう。隣家から数メートルにわたって木がせり出してきている(お隣さんも今や不在なのだ)。それが美味しそうな赤い実をたわわに実らしている。食いしん坊なmetooは早速食べたいのだが……果たしてこれは何!? 食用可・不可? 誰か教えて! それとも果実酒にするやつか? 次回来る頃にはもうできてないだろうし。あー残念残念。
 追伸:まだ愛犬が生きていた頃、家の周りの雑草はそれほど茂っておらず、けもの道ができていたんだね、と天国にいる愛犬にあらためて感謝。あぁ犬が飼いたい。