*wowowの新ドラマ「幻夜」(その3)

metoo7s2010-12-07

原作を知らないので、少しググってみた。東野圭吾の「白夜行」の続編に当たるらしいですね。いきなり暗い過去を背負って出てきた「美冬」(深田恭子)、は前作「白夜行」を見るか、小説読まないとどんな過去なのか分からないのか。もしかして刑事さん(柴田恭兵)も前作絡み...?
 3回目は悪女美冬(深田恭子)に翻弄される男共がまたまた出てくる。(あー男は、美女の肉体に弱い....) 雅也役の塚本高史クン、どんどん悪人になっていく。番組終りのころの述懐「美冬の手のひらで踊り続けた」ってのは本当だな。せめて雅也・塚本高史クンだけでも幸せを掴んで欲しい(無理っぽそ)。
 定食屋の娘さん(市川由衣)とささやかだけど幸せな家庭でも築ければいいのにな。それと今回美容師役の菊田大輔君も(演技力はおいといて)、かっこいいね! 最近こういうかっこいい役者さん多いね。存在感有る役者に育てば良いけどな。オフィシャルブログは http://ameblo.jp/kikuta-daisuke/