*幻夜最終回と「96時間」

幻夜見たよー。あーやっぱ塚本君(雅也)残念な結果だったよー。最悪だよー。深キョン(美冬)月見てほくそ笑んでるンじゃないよー。なんかすっごく「素」に見えて深田恭子怖いな。演技力があるって事なのかな....?
映画「96時間」も見た。なんかやたら「48時間」とか「6days」みたいな作品が多く、「96時間」も見ていたと思ったら全然別ものだった(爆) 製作リュック・ベッソン(元ミラ・ジョボビッチ旦那)って、ゲンナリ〜。ハリウッドだとジェリー・ブラッカイマー製作くらいガッカリ。金かけて大衆が85点をくれるような作品ばかり作る....自動車だとトヨタのようなものか(笑)
でもまぁ「96時間」テンポもよく良かったよ。約90分。現代映画の典型のように展開が早い速い! 主役のリーアム・ニーソンが良いね! 渋い。強そうに全然見えない。離婚して娘に会えないなど設定がなかなか。しかしアラカンに見えない動き・活躍。「シンドラーのリスト」のシンドラー役でアカデミー主演男優賞にノミネート...歳をとりました....
どうせ敵はバタバタやられていくのだから、それはOKとしよう。娘に危害をかけた奴らは容赦しない! 自分はこういう中途半端しない主人公が好き! 
ちなみに原題は「TAKEN」 それがどうして「96時間」なのかなぁ...暇な人、見てそこそこ満足できる映画でした!