*なんかなー 今年の流行語・今年の漢字

metoo7s2010-12-11

今年の流行語http://singo.jiyu.co.jp/ 「ゲゲゲの」ですか...? 誰か使った人いますか....? 私の周囲は皆無ですよ、皆無!! 個人的にはメルで「なう」いっぱい使いました。鳩山首相辞任後一瞬だけツイッターで「辞任なう」見れましたが、首相が使うくらいだからこっちの方が上でしょう....? 周囲のJC・JKがやたら使っていたのは「このリア充が!!」が今年のベストだと思っていますが....選者が年寄りなんじゃないの!? この企画。かつても「毒まんじゅう」って....そんな言葉100年以上前からあったんじゃないのー?
そして今年の漢字http://www.kanken.or.jp/years_kanji/index.html 「暑」ですか...ひねりが無いですね...ねづっちの「整いました〜2つの意味で〜」っていうふうに2つの意味があって(なるほど〜)って唸るんじゃないのかな???例えば「当」なら「中国漁船当て逃げ」と「子ども手当」とかのようにさ。同じ「酷暑」なら「酷」のほうが2つの意味を無理矢理でも作れそうだぞ。
マンネリして新鮮度が落ちてきている企画なのかな。残念だな。