*福山雅治「BEST BANG!」いきものがかり「いきものばかり」

ようやく手に入れる....遅っ!!  ....ってのもファンじゃないのです。でも彼らの音楽は良いと思います。そういうアーティストの方は間違いなくBEST盤から入ります。それで良ければ他のアルバムも行きます。過去BESTから挫折していったのはTRFとかBOΦWY とか....メジャーな曲は好きなんですけどね....
で、福山雅治いきものがかり も今年は旬! だな!って感じがビンビン伝わってくるデキです。
どちらも自分は素人です。検索で来た方ごめんなさい。貴方のほうがよっぽど私より詳しい....m(_ _)m いきものがかりはボーカルの吉岡聖恵の声のノビが◎です。特に「ありがとう」は何度聞いても好きです。何度聞いても....っていうのは私にとって最上級の褒め言葉です♪ 福山雅治は気合いの3枚(+1)組。聞くのも大変です(笑) REGZAのCM曲「はつ恋」は、詩が切ないよね。恋が終わると「友達に戻れない」。友達の時に「友達以上」を願いながら、叶った後は、肺から魂が抜けていくような切なさがある。それを大人の福山が良く唄い込んでいる。
 今年の大晦日WOWOWで「福山☆冬の大感謝祭 其の十」(http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/)をやる。今まで録画しても本気で観てなかったけど今年は観なきゃ!

THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)

THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】