*アカデミー賞 ハ−トロッカー

metoo7s2011-03-09

去年、アバターと競り合った作品。戦争物だとプラトーン、ディアハンター、もっと古いとパットン戦車軍団、戦争と関係あるかな?シンドラーのリスト。この辺が作品賞を取った作品。ディアハンターの狂気、プラトーンの挫折などと比べるて、改めてハ−トロッカーを見ると(本当に作品賞!?)って思えてくる。アメリカのアカデミー賞でなければ、これは受賞しなかったのでは....? う〜ん、悪くはない。悪くはないのだが....前年の スラムドッグ$ミリオネア などは期待しないで観て、(さすが作品賞!)と唸ったよ。その前年は...ノーカントリーか。それよりは つぐない が良かったね。
話が逸れたがハートロッカーへのヤフーレビューでの評価は低い。metooはもう一度見たいか? と言われればフルシチョフ並みに「ニエット!」なのだ。

ハート・ロッカー (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)

ハート・ロッカー (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)