*あー梅雨が明けちゃったよぉ

metoo7s2011-07-10

節電の時に限って梅雨明け→猛暑だよ。今年は冷夏でも良かったのにorz
この1週間はあつくて不快指数高かったけど窓開けて扇風機でしのいでいる....ってか、metooはクーラー2台あるけど、お客さん来るとき以外使わないなぁ。「原発反対!」を唱えてる皆、クーラー消してる??? クーラーガンガン使いながら原発反対!とか言わないでね! そういう言動不一致とか偽善者とか大ッキライだから。
梅雨明けの今夜まさに、今年初の蝉が鳴き始めた。「あーウッセー!!」 蝉でかすぎ! そして窓開けてると網戸に捕まって「ミ〜ンミ〜ン!」。静かな夏は無いのか? そうでなくても近所のニイチャンが駐車場で大声でお話しする夏だ。頼むよ、もう少し静かにしてくれ!
ちなみに中2、14歳の諸君、今年の蝉は君たちと同い年に生まれた子ども達だぞ(まぁ倍の28歳の諸君は同い年の曾孫ってことだ)。「たった1週間しか地上にいないのかぁー」って思うか、7年も安全な土の中でヌクヌクと大きく育っていると考えるか....人間の物差しで昆虫の価値観を測っちゃいけないな(笑)