*高尾駅、相模湖駅、上野原駅開業110周年記念入場券

metoo7s2011-08-06

高尾駅相模湖駅上野原駅開業110周年記念入場券の話を以前書いた(http://d.hatena.ne.jp/metoo7s/20110722)。普段積極的にこういうものを買う人ではないが、集めマニアなので情報を知ってしまうと、身体がウズウズしだす。そこで5:30に目覚ましかけてバイクでひとっ走り♪
だが6:30を越すとR20も混雑してきてうざい。上野原駅到着が6:40....ものすごい長蛇の列! リタイアしたオッさんから鉄マニア少年まで階段から伸びる伸びる人並み。 はぁ〜 テッちゃんってどんだけ多いのよ。結局買えたのは7:15過ぎ。次は相模湖かぁ...先が思いやられる (続く)

で、相模原。「おっ結構空いている! やっぱピークが過ぎたか?」と、そこへ上り電車到着。ダッシュの少年(それはまごうことなき上野原駅で見た、一目でそれと分かる鉄分の濃い鉄ちゃん)達。その次の上りの電車の時刻は知らないが、大垂水峠を越える分、バイク不利...先が思いやられる (続く)

で、高尾駅。絶望....長蛇の列を通り越している。整列指導のJRの兄ちゃん、お前そこにいないで一緒に売れよ!(長蛇の原因は、職員三人で客1人に対応しているから・・・上野原は三人で客2人に対応)たまにその上司のような兄ちゃんがくるが、どいつもこいつもバカ! お客様、って意識があれば売り場を二カ所にするとかするだろ? 結局30分並ぶ....その後の用事もあったし、先着110名頒布の記念品も、「残りあと39個です!・・・あと16個です!」とあせらすすし、最悪。なんで気が利かないバカばかりなのだろう?

しかしこんな切符で朝早くから並ぶなんて、信じられない光景でした。あまりバイク仲間にはいない雰囲気の多いのも特徴です。
昼間にはつけメンの美味しいお店に行きましたが、こちらも一目でマニアと分かる方がいらして、お約束の写真を撮ってました。お隣の席が空いたのですが、一目でマニアと分かる方が大きくて座れませんでした(爆)