*芙蓉の花ってどんなの?

芙蓉の花

こんな歌があります
「撫子の花が咲きました 芙蓉の花は枯れたけど あなたがとても無口になった秋に
こわくて私聞けませんでした あなたの指の白い包帯 上手に巻いてくれたのは誰でしょう
風に頼んでも無駄ですか 振り返るのは嫌いですか どこにもある様な事ですか 私髪を切りました」
乙女チックな歌詞を書く人ですね。ナデシコも芙蓉もよくわかりません。でも芙蓉は都会の宴会場とかで「芙蓉の間」とかあるので、日本人らしい花なんでしょう。
近所に綺麗な花が咲いていて、「この花は何ですか? もしかして芙蓉ですか?」と訊くと、「白い芙蓉だよ」と教えてくれました。何十回何百回と見てたんですね・・・・(^∀^)
携帯で撮った写真は残念な写真です....

今でも中学や高校では歌詞のような世界が残っているんでしょうか....?それとももっとドライな世界だったり、2次元ヲタばかりなんでしょうか・・・?

せせらぎ

せせらぎ