*『ジャージー・ボーイズ』

 WOWOWのスケジュールに、どこか反応して録画してしまったのは、頭の中のどこかに「クリント・イーストウッド監督作品」があったからだろう。
 この60年代アメリカで流行ったザ・フォー・シーズンズも、ミュージカルで有名な作品も、どちらも知らない。結果から言えば、悪くは無い。多少「シェリー」や「Can't Take My Eyes off You」は知っている。あー、この人達だったのかぁ。そんな感じ。きっとザ・タイガースやザ・スパイダーズらにハマッた人たちに、こんな映画を作って見せたら狂喜乱舞、DVD購入間違いなし! そんな感じなんだろう。
 解散の謎(そもそも解散したことも知らない)や、リードボーカルフランキー・ヴァリの娘が死亡したことも知らない。ただミュージカルとして楽しむなら、これもありなのかな、と。鑑賞後にググってクリント・イーストウッド監督作品と知ったが、(あれれ、こんな感じだったかな)と彼の多才ぶりに舌を巻く。エンドロールに出演者がダンスを踊る。インド作品のようだ。監督の青春時代がこの時代なのかも知れないな。


ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック

ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック