今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

metoo7s2011-09-28

*やめたいけど、やめられないこと
お酒にしようか、おつまみにしようか・・・同じか(笑) しかもあまりに捻りがない。お集め・・・・これも書いたし、じゃあ旅かな。
うん「行かふ年も又旅人也」だ。フーテンの寅さんじゃないけれど、所詮「根無し草」だ。バイク旅はしているので、鉄分だって補給しにいきたい。今無性に狙っているのは2つ。
1「冬の釧路湿原C11号」。これに川湯温泉で泊まって、オホーツク沿岸の「流氷のろっこ号」で震えて、さらに流氷砕氷船ガリンコ号が加われば、泣きたくなるほどの旅だ。
2今年の夏休み前にあった、土日2日間のJR東日本乗り放題。これで朝1のはやぶさに乗って新青森下北半島を制覇し、その後五能線の海岸線を堪能する。これはおそらく44時間耐久列車旅で、ヲタクの人以外からは指示されないな。あけぼの・ごろりんシートってまだあるよね? こんなんで夜行で宿泊しなくても可、っていうところが鉄バカだ。
これをすっごく熱望している。あ、ここまで書いて気付いた。別に「やめたくなかった・・・・」