*府知事・市長、W選挙

「大阪ダブル選 都構想・教育政治決戦」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000130-san-pol)始まったね。教育問題も争点なのか。そういえば橋下徹は全市の学力結果を公表しない府教委を「クソだかカスだか」呼ばわりしてたっけね。なぜ公表しないのか??? そりゃあ収入が高い地域は学力が一般的に高いし、低い地域・○○な地域・××な地域は学力は低いよ。あったり前じゃん! でもそんなこと府教委・学校長でさえ口が滑ったって言えないよ。そんなこと分からないのか橋下徹。バカなの? 死ぬの? 弁護士になるほどの頭の良い人には底辺の暮らしが分からないってか?
頑張らない教師はクビ。いいねー。底辺校で頑張ってる教師は早く○○な地域から異動願い出して落ち着いた学校に行けよ。誰も好きで片親・生活保護・荒れた学校なんか行きたくネエだろw それで学力高い学校でトップ層だけ面倒見てりゃあ偏差値高い難関校に合格いっぱいして、評価高くなるわな。給料も上がって万々歳! 皆そうすればいいさ。
・・・・でも考えてみたとき、ほっといても難関校受かる奴と、家庭もグチャグチャで三度の飯も不自由な自暴自棄の奴を面倒見る教師とどっちが偉いのかね・・・? ダメな奴を切り捨てる・・・・ヒトラー優生保護法を思い出すね〜。さすが自ら独裁者を名乗るだけのことはある。なるほど障害者はダメな奴!ってことですか? 生産的じゃないですもんねー。
「不況」「閉塞感」・・・そんなときに「自ら独裁政治を行うことで国を救ってみせる!」と叫んだ若い政治家。その政治家の景気の良い言葉にあの優秀な国民がこぞって未来をかけた。今、大阪と戦前のドイツが重なって見えるのは私だけ・・・? 今回の選挙はとんでもない世の中の始まり、だとしたらイヤだな。大阪市民、ノリで投票するなよ!