*作り物と現実では・・・

metoo7s2012-01-16

まずは贖罪(wowow 2回目)
今回は少女が成長してその後の成長は小池栄子。今回は多少変なところもあったが、まぁ小池栄子自体は普通。しかし教頭とか保護者が変! 原作者の湊かなえ含めて学園ドラマの登場人物は皆ステレオタイプ。教頭は皆、嫌な奴というセオリー通りのキャラ設定。あのなぁー、今時教頭なんかいねーよ! 副校長! 大抵教頭は校長を狙っていて「校長の引退もしくは死亡を願っている」という設定もたまにはあるが、そんなこともねーよ! 新聞読めば管理職になりたくなくて希望格下げしているのが多いのに。学園ドラマは10年たっても20たっても変化無し。保護者だって、あんだけ芯があってグラマーな若い女性教諭には、そこそこ優しいぞ! まぁいいや。そっちは。
一方のNFLディビジョナル・プレーオフ。AFC第一シードのペイトリオッツはティーボウ率いるブロンコスに圧勝! あのスティーラーズを破った勢いはどこに!? ところがNFC第一シードで昨期王者で今期15勝1敗、圧倒的な強さを誇ったパッカーズが、ニューヨークジャイアンツ(9勝7敗)にまさかの敗退!???? 鉄板の優勝候補なのになぁー。昨日の49ers対セインツのようなドラマチックな展開があったのかな? TV放送が楽しみだな。現実社会の方が面白いな。