*どうしても話しにくい美男・美女

metoo7s2012-02-03

(写真はイメージです・・・・コロンビア人です。ちなみに・・・)
そういう人、いませんか? 私は殆ど誰とでも話せるのに、一部の美男・美女と話せないのは、自分に自信が無くて気後れしちゃってるのでしょうか。高校時代に、話しかけたいのにどうしても話題が見つからないで話ができない人がいました。後年、クラス会であっても、それは変わらず。そんな美顔なのに結婚適齢期になっても未婚のまま。どうして何だろ? ・・・・と唐突に思いだし考えていたせいか、2日連続で夢に出てきた。普通、こんな事無いのに。
小説や映画なら何かおこる前兆だったり、夢の瞬間に向こうでもこっちのこと思ってたりするけど、実際は何も起こりはしない。村上春樹ならここから長編小説を仕上げることができるのだろうか?
次回のクラス会では、思いっきり話しかけてみようか。ねぇ、どうして結婚しなかったの? 今は幸せなの? 人生やり直せたら同じふうに生きるの? もう話しかけても、いいよね!? それとも迷惑なのかな、やっぱ。