*ライラの冒険:黄金の羅針盤

metoo7s2012-02-19

この映画はワクワクした! できれば10歳くらいで観たかった! ナルニア国物語よりも、ワクワクするのは登場人物に魅力があるからだろうか? それとも多少だが対象年齢が上になっているからなのか?(たぶん、パラレル・ワールド系の物語が個人的に好きなのもある)
 続編(3部作 第2部「神秘の短剣」 、第3部「琥珀の望遠鏡」)を楽しみにしていたがいつまで経っても2部ができない! これじゃあライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズが大人になっちゃうよーorz って思っていると金融危機や北米での宗教団体からの抗議で製作中止になっちゃったのかぁ・・・・ すっごくライラにお似合いな少女だったので、ハリポタシリーズのように成長を(とはいうものの、さすがに大学生・成人に達してしまうと、少年少女の物語というには、抵抗がある^^;)期待していたのに。全世界でダコタちゃんファンには可哀想なことを・・・・