*森高千里の失恋ソングなら

森高千里

今は江口洋介奥さんで、2児の母。デビュー当時は清楚な少女で、糸井重里とのCMも良かったなー。ホントに凄かったのは「17歳」あたりから、ミニスカやコスプレで、美脚を披露してからかなぁー。あれは・・・・凄かったゾ・・・・!!!

【本題】 「ALONE」失恋直後の歌。森高が独特の少女っぽい歌い方をするよね。
「風が吹いてきた 今日あなたと別れた
いつもの街だけれども 色が違ってみえるわ
涙があふれだしてくる かくしきれないわ どこにも帰りたくない 息が止まりそう
好きよ 好きよ 好きよ 好きよ あなたが そのささやく声が素敵だったの 
好きよ 好きよ 好きよ 好きよ 今でも 独りぼっち どうすればいいの・・・?
雪にかわったわ 去年の冬 寄り添い 初雪を二人見たのに 今は寒いだけ あいたい」
 
別れた瞬間から、見慣れた街の景色が変わり、楽しかった思い出が、思い出すたびに、切なく、涙こらえきれなくなる。もう会うことは許されないのに・・・思うことは1つだけ。「あいたい」 
幸せな時にはスルーする曲なのに、別れた直後に聴くと自分の心情そのままで、涙こらえるのに必死になる。人って不思議だな。