*ラノベ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

この手が好きな少年少女は優しい人が多いのか、JCとこの作品を語っていたら、「読む?」と貸してくれた(笑) はっきり言ってラノベトークの部分が苦手なのだが、TVが良かったので一気読み。原作では描ききれなかった部分(たとえばあなるのラブホ《文章にすると相当変態っぽいな(笑)》の部分って原作はすごい簡略化してあるのね)や、交換日記が、めんまの日記に変わっていたりとか。こういう作品をJC・JKは読みまくっているのかな。それともTVアニメが先なのかな・・・
 活字離れが叫ばれているので、例えばDJあたりが読み始めるには手頃な作品なのかも知れない。そう思うとラノベが読書に果たす役割は案外に大きいな。