*「夏期限定トロピカルパフェ事件」(米澤穂信著)

結局、先日紹介したラノベ「春季限定 いちごタルト事件」(米澤穂信著)の続編を読んでしまった・・・(笑) お馴染みのキャラが高二の夏に成長して、またまた事件に遭遇! 前回同様、小さな独立した短編が、最終的に1冊の物語としても楽しめるのはさすが。

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

今回の方が事件性としては大きく、物語の最初から仕掛けも(さりげなく)仕掛けられている!(気付くかな?) そして事件解決後のやりとり・・・・そっちの方が大事件だよ!
でも、このシリーズは「秋限定」があるのを知っている。このペースだと高三秋ってこと...? そっちに行くか、それとも今朝の新聞で知った「ビブリア古書堂の事件手帖3」を(1も2も読んでないのに3を読んでいいのかな? ま、いいや!)読むか・・・・