*『最後のパレード』 (中村克著)

『最後のパレード』

バイクというのは車以上にタイヤが高価でかつ、交換が必要。減りが早いのだ。よってバイク屋で小一時間暇をつぶすことが良くある。大抵、バイク関連のマンガ置いてあるが、ディズニーランドの「最後のパレード」が置いてあり、手にしてみて感動した。早速本屋に行ってみるが置いてない。ウィキって見ると以下の通り・・・・
 2009年上半期30万部以上売れたの「幻」のベストセラー。というのも、実は2ちゃんねる等からの無断転載満載ということで盗作騒動からバッシングに発展、2009年5月1日より店頭から自主回収開始・・・・
 え、この良い話は2chから集めたエピソードなの・・・? 著者の中村克は、TDL関連の仕事をしていたんじゃないの? TDLらしい優しさに溢れているんだよ、この本は。特に最後の思い出にディズニーを楽しみにしていた、とか、やっとの思いで集めたミッキーやドナルドのサインを盗まれて困っていると、等読んでて泣けてくる内容ばかり。
こんな感動に溢れた場所なら就職先にしても良かったかな?なんて思ったり。どうやら、この本を手に入れるのは今となっては難しいようですが、機会があったら一読してみて下さい。良いですよー(*^_^*)